ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章

山から下りてきて13日目。
2~3日間は山の余韻に浸っていた頭も、すでに現実に侵されて、すでに仕事モードに切り替わっちゃってます。
終わりのない旅に突入です。
でも、写真整理してると、あ~また行きたいなって・・・
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章
さて、山の3日目、、、
天気予報は雨、、、
近年の夏はおかしいぞよ。
8月の頭って、天気は安定してた時期だと思うのだが・・・

しかし、朝起きてみると、これまた予報に反して少しだけ青空。

気まぐれなやつだな~

ならば、こちらも気まぐれで^^



序章はこちら
第1章はこちら
第2章はこちら
最終章はこちら


当初の予定はガッツリ系の山登りでしたが、どうせ雨が降るだろうからと、のんびり系に変更。
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章
そういうことなら、やっぱり、奥大日岳方面になっちゃって・・・



ここの道も、昨日の道に負けず劣らず、なんともいえない最高のトレイル。
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章
咲き乱れている本当に小さな花たち、、、



その一つ一つを見ながらゆっくり歩く、山歩き、、、
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章



そういう山歩きもいいな~って、
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章
最近思ってます。



まあ、ゆっくり歩いたところで、山登りの苦しさから解放されるわけでもなくて、、、
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章



苦しい山登りがあるからこそ、その先の世界が素晴らしいと思う。
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章
まあ、ゆっくり歩けばいいなんて思うこと自体、自分が山ヤになれない確固たる証拠。



でも、、、なんだかそれでいいような気がして・・・
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章



いろんなことをあせりすぎてたのかもしれません。
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章
なんだか、最近、ゆっくりでいいような気がしてます。



結局、奥大日岳手前で本降りになりそうだったので、途中で引き返しました。
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章
まあ、おかげで雷鳥親子にも会えたし、暴風を伴う豪雨をテントの中でやり過ごすことになったわけだし・・・



そういえば、今年は剱岳にお会いできなかったな。 
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章



でも、、、
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章

なんだか、それでいい^^


下のボタンをポチっとな~
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
同じカテゴリー(雷鳥沢野営場)の記事画像
夏の北アルプスにテントを持って、、、 番外?
夏の北アルプスにテントを持って、、、 最終章
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第2章
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章
夏の北アルプスにテントを持って、、、 序章
バックパッキングキャンプの旅 最終章
同じカテゴリー(雷鳥沢野営場)の記事
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 番外? (2012-09-05 21:15)
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 最終章 (2012-08-27 18:19)
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 第2章 (2012-08-18 21:07)
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章 (2012-08-15 21:16)
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 序章 (2012-08-09 21:38)
 バックパッキングキャンプの旅 最終章 (2011-08-31 21:52)

この記事へのコメント
のんびり山歩きもいいですねー^^
お花にもじっくり目をやれそうです。

雷鳥の親子。
うちも2日目に出会いました。
やっぱりというべきか・・・3日目は暴風雨でした(笑)
Posted by ぴょんたん at 2012年08月21日 11:28
いいですね~ 
山といいお花といい、素晴らしい!
家族の皆様も素晴らしい!楽しく歩かれたようですね。

雨にあうのは仕方ないとしても、
これだけ晴れていたら満足って感じですね。

いやはや、いいないいな~うらやましいな~
楽しませて頂きました。
Posted by momo at 2012年08月22日 08:23
木道の脇に咲く花や風景を眺めながら、のんびり・・・最高ですよねぇ♪
最近になって、その良さを再確認する事が出来ました
だって今まではストイックな山が大半でしたからね(笑)
Posted by ちひろ at 2012年08月23日 00:48
★ぴょんたんさん

返事遅くなってごめんなさい。

あはは!
でも、今年の夏山はみんな雨にやられてますね。
近年は、盆過ぎのほうが安定してるのかな~
盆過ぎたら、3時頃から夕立というイメージがあるけど、今はどうなのかな~
Posted by まつきち at 2012年08月27日 17:43
★momoさん

返事遅くなってごめんなさい。

momoさんは、今から楽しみですね。
我が家は、あと少しで子供たちも付いてこなくなるでしょう。
家族でっていうのが本当にごくわずかの時期にしかないんですよね。
子供たちがかわいくてたまらない時期ももうちょっとで終わりです。
なんだか、そう思うと、山旅は貴重だな~って思ってます。
あと何年かしたら、momoさんが羨ましくてたまらないと思います。
きっと(笑)
Posted by まつきち at 2012年08月27日 17:48
★ちひろさん

返事遅くなってごめんなさい。

だはは!
確かにちひろさんはストイックでしたよね。
まあ、山岳部に入ってたくらいですから、そうなるのかな?
今後は、ゆっくり山歩き、楽しみましょう!
Posted by まつきち at 2012年08月27日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章
    コメント(6)