ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月09日

夏の北アルプスにテントを持って、、、 序章

2012年 夏・・・
今年も行ってきました。雷鳥沢へ、、、
そして、やっぱり帰ってきてしまいました(笑)
夏の北アルプスにテントを持って、、、 序章

8月4日から7日まで、ど~っぷり山に浸ってたせいで、今でも頭がボ~っとしてます。
おかげで仕事がはかどらないったらありゃしない(笑)
どうしたもんだか・・・


第1章はこちら
第2章はこちら
第3章はこちら
最終章はこちら


やっぱり夏山はいいですね♪
山が最も活き活きしてる・・・
そう実感できます。
夏の北アルプスにテントを持って、、、 序章

あっという間の4日間・・・
でも、と~っても充実してました。
それは、家族揃って だったからかもしれません。

夏の北アルプスにテントを持って、、、 序章

また一つ、いい思い出が増えました。
今はその余韻に浸っております。

さあ、また一年頑張ろう^^


下のボタンをポチっとな~
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
同じカテゴリー(雷鳥沢野営場)の記事画像
夏の北アルプスにテントを持って、、、 番外?
夏の北アルプスにテントを持って、、、 最終章
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第2章
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章
バックパッキングキャンプの旅 最終章
同じカテゴリー(雷鳥沢野営場)の記事
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 番外? (2012-09-05 21:15)
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 最終章 (2012-08-27 18:19)
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章 (2012-08-20 21:19)
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 第2章 (2012-08-18 21:07)
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章 (2012-08-15 21:16)
 バックパッキングキャンプの旅 最終章 (2011-08-31 21:52)

この記事へのコメント
いい景色だなぁ(^^)
来月行く予定で修行中ですが、行ったら帰りたくなくなるんでしょうね(笑)
ファミの登山キャンプ憧れます!
Posted by よっちー at 2012年08月09日 22:25
立山の南の薬師岳近辺をウロウロしてきました。
天候に恵まれ思い切り夏山を楽しみました。

やっぱりアルプスはいいですね。
今回は山小屋泊でしたが、次回はテン泊しようかな?
Posted by あいあん at 2012年08月10日 06:56
最高の4日間だったんでしょうね^^
ここをベースにたくさん歩かれたのかな。
夏山の濃い緑と残雪、晴れの青空はなんとも言えないですよね。
Posted by ぴょんたん at 2012年08月10日 09:41
★よっちーさん

お~来月行かれるんですね。
いいな~
行ったら、帰りたくなくなります。
っていうか、住居を移したいぐらいです(笑)
楽しんできてくださいね~
そして、ちゃんと帰ってきてくださいね~(爆)
Posted by まつきちまつきち at 2012年08月11日 12:27
★あいあんさん

やっぱりテント泊が気ままでいいですよね。
でも、荷物が・・・ですよね。
天気に恵まれ、ホント良かったですね。
我が家は、そんなに天気良くありませんでした。
でも、こればかりは仕方ないですよね。
Posted by まつきちまつきち at 2012年08月11日 12:30
★ぴょんたんさん

今回は、そんなに天気良くなかったんです。
でも、顔は真っ黒になりましたが(笑)
同僚に笑われました。遊び人って。

今頃、ぴょんたんさん一家もアルプスかな?
まあ、このコメント読むのも帰ってきてからでしょうね。
きっと山ボケしているんだろうな~(笑)
Posted by まつきちまつきち at 2012年08月11日 12:33
ぬぉっ、いつの間に!?(笑)

今回も思い出深い旅になったようで羨ましいです。
しかしほんと絶景というか感動的な写真ですね。
東日本はいいですね〜!

その行動力に脱帽です。
私にはもう気力と体力がナッシング(涙)
Posted by ocean at 2012年08月11日 18:48
★oceanさん

東日本いいですね~
できれば、長野県あたりに住みたいです。
本気で考えちゃってたりして・・・(笑)

そろそろ涼しくなるので、おやじキャンプしたいですね。
9月は行きましょう!
Posted by まつきち at 2012年08月12日 18:11
良い天気だったようですね~。
これでは雷鳥平のライチョウ君も姿を見せなかかったですかね? 
(我が家は雨ベースの山行が多いから、きっとライチョウ君とは親友になれそうですが・・・汗)

たくさんの素晴らしい思い出が作れますね~。
今後のまつきち家、ますます楽しみですね!
Posted by momo at 2012年08月14日 16:27
★momoさん

天気は変わりやすくて、ガスの時が多かったです。
なので、しっかりライチョウ親子にも出会いました^^
ホント、雷がゴロゴロ鳴ってるときでした。

上の子は、練習が忙しくて、一緒に行く夏山はもしかしたら最後かもしれません。
子供たちもだんだん親離れ、、、
ですね。
Posted by まつきち at 2012年08月15日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の北アルプスにテントを持って、、、 序章
    コメント(10)