ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月15日

夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章

山のテン場での楽しみ、、、
温泉に浸かって、イイ景色を眺めること。
そして、風呂上りの生ビール、、、
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章

下戸のオイラがビール?
と思うでしょうが、7~8時間歩いて、くたくたになった体には、これ最高♪

雷鳥沢、、、
これがあるからやめられません^^



序章はこちら
第2章はこちら
第3章はこちら
最終章はこちら


8月4日、午前9時半、、、
前日の夜に家を出発して約10時間の運転を終え、、、
また、今年も来てしまいました。
立山駅・・・
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章
そして、また今年も車が置けたのは駅から800mの場所(笑)



中国語が飛び交うケーブルカーに乗り、、、
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章



そして、立山高原バスに揺られること50分、、、



1年ぶりの景色に出会った。
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章
やっぱり、夏山はいいな~♪



多くの団体さんとすれ違い、、、
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章



残雪の多さに目を奪われながら、、、
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章



たくましくなった子供を追いかけた。
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章



そして、テントの花が咲いているテント場を眺めながら、、、
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章



疲れ気味の妻を待ち続けた。
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章



そして、、、



ベースキャンプ地の雷鳥沢野営場に到着。
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章


天気?



イマイチだね~



でも、、、




なんだか、それでいい^^





下のボタンをポチっとな~
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
同じカテゴリー(雷鳥沢野営場)の記事画像
夏の北アルプスにテントを持って、、、 番外?
夏の北アルプスにテントを持って、、、 最終章
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第2章
夏の北アルプスにテントを持って、、、 序章
バックパッキングキャンプの旅 最終章
同じカテゴリー(雷鳥沢野営場)の記事
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 番外? (2012-09-05 21:15)
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 最終章 (2012-08-27 18:19)
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 第3章 (2012-08-20 21:19)
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 第2章 (2012-08-18 21:07)
 夏の北アルプスにテントを持って、、、 序章 (2012-08-09 21:38)
 バックパッキングキャンプの旅 最終章 (2011-08-31 21:52)

この記事へのコメント
その場に行ってみたいって、いつも思わされる写真なんですよね♪
この景色、いつかは歩いて見てみたいです^^

たくましくなった子供を追いかけた。
疲れ気味の妻を待ち続けた。

数少ないけど、ファミリーで一緒に登山出来るなんていいですよね♪
う~ん、ホントそれでいいんですよね♪

さぁ、オヤジも計画建てようかなぁ
ファミリー登山^^;
Posted by かずや at 2012年08月16日 06:09
テントの花がサイコーに綺麗。
もちろん山の景色も~

温泉に浸かってみる良い景色も贅沢~!
でもそれを写真に収めちゃうのがブロガーの性分なんですよね。(笑)
Posted by .popy at 2012年08月16日 07:30
第何章まであるのかぁ♪楽しみです!
残雪がほんとに多くて、周りの景色も最高!
雷鳥沢までの道も歩きやすそうですね(^^)
あーー行きたい!
Posted by よっちー at 2012年08月16日 10:08
雷鳥沢アクセスもよく景色も良いので、私も大好きです♪
一年ぶりの景色はいかがでしたか?
続きを楽しみにしています!

我が家は、天候悪化で泣く泣く中止だったんですよ(涙)
Posted by ちひろ at 2012年08月16日 13:15
★かずやさん

ファミリーで行動できる時期って短いんでしょうね。
子供はあっという間に大きくなる。
我が家も来年はどうなるかわからなくなってきてます。

ファミリー登山、ぜひ計画しちゃってくださいな~
三瓶山頂の避難小屋で一泊ってのはどうです?
トイレがないのが難点ですが、素晴らしい夕日と朝日を観に・・・
Posted by まつきちまつきち at 2012年08月17日 21:21
★popyさん

そうそう、温泉にカメラ持って行くのって、普通の人ではあり得ないんでしょうね。
山荘のテラスで、ビールの背景に素晴らしい景色の写真も撮りたかったのですが、
いつも人が居て撮れませんでした。
悔しいな~ なんて思ったのもブロガーの性分?

でも、最近ブログのための写真は撮ってないんですけどね。
Posted by まつきちまつきち at 2012年08月17日 21:26
★よっちーさん

第4章ぐらいですかな。3泊4日でしたから・・・(意味不明?)
9月の山行き、楽しみでしょうね~
その頃は、天気も安定してるといいですね♪
Posted by まつきちまつきち at 2012年08月17日 21:28
★ちひろさん

お~
ちひろさんも行かれる予定だったんですね。
それとも、別の場所?
最近、夏の天気が安定しなくて困ったモンですね。
大体、お盆ぐらいまでは安定してたんですけど・・・
いったいいつが安定期なんでしょう?
Posted by まつきちまつきち at 2012年08月17日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の北アルプスにテントを持って、、、 第1章
    コメント(8)