ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月27日

秋の比婆山に吾妻山

山が好きですか?
そう聞かれたら、正直、答えに困る自分がいます。
昔は間違いなく好きだったんだけど、今は「大好きです」と明確に答えることができません。
嫌いじゃないんだけど・・・
秋の比婆山に吾妻山

ここ数年、、、
そんなモヤモヤ感を抱きながら山に行ってます。




気が付けば、紅葉真っ盛りの比婆山に向かっている自分がいました。
なぜ山に行くのか?
パンドラの箱にしまっていたその問いが、最近どうも気になってしかたありません。



立烏帽子山の麓に到着したものの、正直、紅葉はあまり綺麗じゃなくて・・・
秋の比婆山に吾妻山
でも、池の段から吾妻山が綺麗に見えたので、今日は吾妻山にも行ってみようって。



比婆山を越えて、烏帽子山に登って、大膳原まで降りてきて、「あ~ここまできたか」なんて思いながら、ふと振り返ってみると、
秋の比婆山に吾妻山
なんだか、今いた比婆山のほうが綺麗で・・・(笑)



なんだかな~ なんて思いながら、結局吾妻山にも登りましたが、
秋の比婆山に吾妻山



登ってみたら、見えてなかった反対側の紅葉が一番綺麗で・・・
秋の比婆山に吾妻山
なんか、振り回されている自分が滑稽で、滑稽で(笑)



落ち葉を踏む足音と、自分の呼吸する音が響く山の中、、、
秋の比婆山に吾妻山



ふと立ち止まって息を整えると、突然現れる静寂の世界、、、
秋の比婆山に吾妻山



そして、時々感じる風の香り、、、
秋の比婆山に吾妻山



本当にどうでもいいような、小さな小さな幸せがそこに現れます。
秋の比婆山に吾妻山
99%の苦しみの先にある1%の幸せ・・・


山登りってそういうものなの?
秋の比婆山に吾妻山



山は好きですか?



今はまだ、、、
秋の比婆山に吾妻山



「嫌いじゃないです」 なんだろうな。
秋の比婆山に吾妻山


でも、、、
イイ景色だった~^^






下のボタンをポチっとな~
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
同じカテゴリー(比婆山連峰、吾妻山)の記事画像
新緑の比婆山連峰
青い空と新緑の山と山ガール
秋を探しに・・・
同じカテゴリー(比婆山連峰、吾妻山)の記事
 新緑の比婆山連峰 (2011-06-08 21:34)
 青い空と新緑の山と山ガール (2010-06-01 20:27)
 秋を探しに・・・ (2009-10-26 19:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の比婆山に吾妻山
    コメント(0)