ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月17日

誰もいないキャンプ場で、、、

フェードアウト気味のブロガー二人、、、
話題の波に乗ってないブロガー二人、、、
誰もいないキャンプ場で、、、

そんな二人が、純粋にキャンプを味わいたくて、ちょっくら自然の中にお邪魔してきました。
あのお気に入りのキャンプ場で・・・




本当は、五日市会ということで、oceanさんも参加予定だったのですが、仕事の都合により不参加。
もったんパンダさんと二人きりのキャンプとなりました。
でも、電話襲撃でoceanさんの元気な声が聞けたので良かった^^



え?キャンプは昨年の夏以来?
とういうことは、、、
約1年2ヶ月ぶり?
誰もいないキャンプ場で、、、
しかも、このテント、今年の1月に買ったのに今回が初張り?


なかなか、キャンプに行ける機会がなかったんだね~

道具も埃をかぶっていたそうです(笑)



ふむふむ、これがランドブリーズDUOですか・・・
誰もいないキャンプ場で、、、
え~!そんなに値段が高いの~?



ふむふむ、風には強そうですな・・・
誰もいないキャンプ場で、、、


お~!
なかなかイイですね~♪
誰もいないキャンプ場で、、、
でも、これって、山岳用? オートキャンプ用? 中間用?



ここのキャンプ場は、やっぱいいな~
誰もいないキャンプ場で、、、
誰もいないキャンプ場・・・
これで無料ですから。
ここだけは、騒々しいオートキャンプ場みたいになってほしくないものです。



最近は、昔みたいに薪を集めて、、、
誰もいないキャンプ場で、、、
火を熾して、、、


お湯を沸かしています。
誰もいないキャンプ場で、、、

ガスに火をつければ、すぐに沸くお湯、、、
最近、それじゃあなんだか味気なくて・・・

コーヒーを飲めるまでに時間は掛かりますが、なんだかそんな待ち時間も好きになっています。



夜は、暗闇と静寂の時間を楽しんでます。
誰もいないキャンプ場で、、、
時々、物音にビクッとなりますが、自然の中にお邪魔している感覚を取り戻しています。



やっぱ、こういうキャンプが好きだな~
誰もいないキャンプ場で、、、



いつまでも、こんなキャンプを続けて行きたいものです。
誰もいないキャンプ場で、、、
そして、いつまでもこんなキャンプ場が残っていてほしいものです。


また、機会があれば、、、
ご一緒に^^




下のボタンをポチっとな~
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
同じカテゴリー(とある野営場)の記事画像
ひとりぼっちのキャンプ場
親父達のキャンプ
同じカテゴリー(とある野営場)の記事
 ひとりぼっちのキャンプ場 (2013-05-29 20:39)
 親父達のキャンプ (2011-10-12 20:46)

この記事へのコメント
ここ県北のキャンプ場ですね。
今年の春から行こうと思いつつなかなか行けずにいます。
11月15日まで利用可能だったかな。
それまでに行ってみたいです。

県北には林間キャンプ場が多く こんな感じの
視野の広いキャンプ場は貴重だと思います。
天気も良く良いキャンプでしたね。
Posted by やすきちやすきち at 2012年10月17日 22:18
ありがとうございました。
また行きましょう~
次は例のカメラ持っていきます(爆)
Posted by もったんパンダ at 2012年10月17日 23:19
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月18日 00:08
お気に入りのキャンプ場、名前を伏せておきたいところもありますよね。
いわば秘密基地みたいなところっていうか・・・^^
やっぱ、まつきちさんでも物音にビクッとなるんですね。
σ(・_・)だけじゃなかった・・・(笑)
でも、二人でキャンプしててもそんな状況だから、σ(・_・)だったらきっと声が出てますよ。^^;
Posted by ぷー at 2012年10月18日 06:20
これからがキャンプの季節ですね

しかもこれだけのロケーションで無料だなんて・・・うらやましい。

あ~早く!新幕張りてぇ~^^
Posted by たかみっち at 2012年10月18日 07:20
無料のキャンプ場、貸切でマッタリできて羨ましいです^^!
ゆっくり出来るキャンプ、憧れますね~!!
もったんパンダさんのテント私も欲しかったんですが悩んで悩んで
アメドSにしました。。。
Posted by らいす at 2012年10月18日 12:46
こんばんは!

ご一緒出来たら良かったなって思っちゃいました。
自分が行った時は雨にも降られ、このようにすがすがしい感じではなかったですので。。。それでも、素晴らしいキャンプ場ですがね!

足しげくここへ通えば、まつきちさんに出会える??(笑)
Posted by adversity42adversity42 at 2012年10月18日 20:56
いいですね~
私も昔からあるような、素朴なキャンプ場が好きです。
あ、でもトイレはある程度キレイであってほしいです。

それにしてもお天気もよさそうだし、最高ですね~。
ニューテント、ホント位置づけが難しいですね・・・。
Posted by momo at 2012年10月19日 15:41
こんばんは!

ご無沙汰です~。 私もフェードアウトしそうでしたが何とか踏み止まってます(笑


薪を焚いてお湯を沸かす、、

そういうスローな時間、私も大好きです♪

キャンプの時ぐらい忙しない日常を忘れたいですもんね(^^)
Posted by kazpico at 2012年10月21日 02:30
あら~、ここは良さそうですね。
以前、山登りした時に少し見学させてもらいました。
人が少ないっていうのはやはり熊さんの影響もあるのでしょうか?

昨今ブログでキャンプ場の名前を挙げてキャンプレポを書くと、「それっ!」とばかりに多くのキャンパーさんが利用するようになるという例を目撃してしまったので、配慮は必要ですね。

こういう静かなキャンプ場もあってほしいですね。
Posted by あいあん at 2012年10月21日 20:22
★やすきちさん

ありゃ~
やすきちさんも知ってるんですね。
ぜひとも、シークレットでお願いします。
ここだけは、聖湖の二の舞になって欲しくないんです。
こんな最高のキャンプ場、広島の宝に・・・
Posted by まつきち at 2012年10月21日 21:41
★もったんパンダさん

日曜日の天気がイマイチだったので、なんだか不完全でしたね。
ベランダで乾かしました?
また、行きましょうね~
来春かな?
Posted by まつきち at 2012年10月21日 21:42
★ぷーさん

もったんさんが早く寝て、一人の時間が結構あったので・・・
一人の野営は慣れてますが、やはり夜はビクッとすることが多いです。
だから、夜明けの素晴らしさがあるんでしょうね~
ここは、ほんとに真っ暗で、まあ熊もいるでしょうから、尚更だったかも(笑)
Posted by まつきち at 2012年10月21日 21:45
★たかみっちさん

おひさしぶり~
新幕、、、
マウンテンハードウェアでしたっけ?
いいな~ 楽しみですね♪
すいません、最近皆さんのブログ訪問できてないんです。
最低な人間ですよね~
Posted by まつきち at 2012年10月21日 21:49
★らいすさん

お久しぶりです~
お会いしたのは二年前ですかね?
確か夜な夜なですよね。
懐かしいですね~

お~ アメドSですか。
あれ、前室が広いんで、私も欲しいんです。
オートキャンプでソロだったら、アメドSが最高だと思いますよ。
Posted by まつきち at 2012年10月21日 21:53
★adversity42さん

今度、行かれるときはぜひ誘ってくださいな。
あと少しでここも閉鎖ですから。晩秋に最後のキャンプなんて最高ですね。
ぜひご一緒しましょう。
Posted by まつきち at 2012年10月21日 21:55
★momoさん

ここ無料ですけど、トイレはそれなりに綺麗なほうだと思います。
これで、金取られたら怒りますが、無料だからまあいいっかてなレベルです。
山のトイレを知っているmomoさんなら、OKだと思います。
まあ、虫が多いので、虫嫌いだとダメかもですね。
Posted by まつきち at 2012年10月21日 21:58
★kazpicoさん

めっちゃおひさじゃないですか。
お元気で何よりです。
何だか、フェードアウトされると気になっちゃいますね。
何かあったんじゃないかと・・・
こうしてみるとブログの繋がりって不思議ですね。
お互いぼちぼち更新していきましょう(笑)
Posted by まつきち at 2012年10月21日 22:01
★あいあんさん

ほんとに最近は、情報化の時代ですね。
今のキャンパーって、うぁ~ってな感じで来ますから・・・
聖湖も昔はイイキャンプ場だったんですが、ブロガーさんが紹介し過ぎで・・・
しかも最近のキャンパーさんは、他のキャンパーをまったく気にしてない。
自分達が楽しければそれでいいみたいな感じです。
まあ、山登りでも最近こんな方たちが増えてきたな~って思ってます。
あ!すいません。愚痴っちゃいました(笑)
Posted by まつきち at 2012年10月21日 22:06
亀レスです^^;

あ〜俺も行きたかったよ〜(涙)

でも職場から電話できたのでよかったです。

焚き火の香りが受話器から匂ってきたよw

またお願いします!
Posted by oceanocean at 2012年11月03日 20:52
★oceanさん

すいません、遅くなっちゃって。
結局、最後の親父キャンプも行けませんでした。
あ~ なんだか、忙しい年頃になったみたいですね。
こうして、ブログ開くのもメッチャ久しぶりなんです。
年末のイルミも国のお偉いさん方の影響で微妙な感じ・・・
いやだな~
あ!そういえば、売れました?
Posted by まつきち at 2012年11月20日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰もいないキャンプ場で、、、
    コメント(21)