ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月08日

夏の終わりにテントを持って、、、

外に出た時、ふと感じる乾いた空気、、、
そこには、秋の訪れを感じる瞬間があり、同時に、夏が終わる寂しさを覚えます。
どうしようもないぐらい暑かった夏なのに・・・

駆け足で進んでいく毎日、、、
ふと立ち止まって、その寂しさを味わいたい。
夏の終わりにテントを持って、、、

そんな夏の終わりの哀愁を味わいたくて、、、
あのお気に入りの場所へ・・・



9月1日から2日で、oceanさんとテントを持って山に行ってきました。

現地に到着したのは、夕方・・・
辺りは真っ白。
夏の終わりにテントを持って、、、
ほんとに時々、辺りが明るくなることもありましたが、ず~っとガスったまま。
大雨に降られることもなかったのですが、かなり冷え込んできて、仕方ないので、早めにシュラフに潜り込みました。
あまりにもテント内が適温で快適だったのか、oceanさんはすぐ寝てました。
まあ、かくいう私も快適を感じて撃沈でしたが・・・
明日の快晴を信じて夢の中へ・・・ かな(笑)




ピ・・・



ピピ・・・



実は、oceanさんより早めに目覚ましをセットしていました。
テントの外は、、、
夏の終わりにテントを持って、、、
月が綺麗だった。



そして、二人の願いが通じた? イイ天気^^
夏の終わりにテントを持って、、、

夜明けの先にある山の朝・・・
こんな世界を味わえて、メッチャラッキーです^^



つぼみだった花も綺麗に咲き、、、
夏の終わりにテントを持って、、、



どうだ参ったかと言わんばかりの360°の雲海・・・
夏の終わりにテントを持って、、、



眠りから覚める自然、、、
夏の終わりにテントを持って、、、

他の生命あるものと同じで、自分はこの自然の中で生かされている・・・
そう感じる瞬間。
所詮、中国地方の山なんて、アルプスに比べると里山レベルなのかもしれません。
でも、ここでしか味わえない山の世界があって、それは絶対アルプスでは味わえない。
そう感じるぐらい、なんとも言い表せない素敵な山の朝でした♪



夜空の向こうにある青い空を眺めてると、なんだか、なつかしい夏の日々を思い出します。
夏の終わりにテントを持って、、、




そう、空はまだまだ夏。
夏の終わりにテントを持って、、、



でも、、、



草原の初秋をいろどるマツムシソウ、、、
夏の終わりにテントを持って、、、



そして、秋の七草のススキ。
夏の終わりにテントを持って、、、



山は、もう秋、、、




あの暑かった夏も終わろうとしている・・・



子供の頃は、夏の思い出なんてたくさんあったのに、大人になってから、夏の思い出は片手で数えれるぐらい・・・
夏の終わりにテントを持って、、、
でも、なぜだか他の季節に比べると強烈に心の中に焼きついています。



だからかもしれませんが、夏の終わりを感じたとき、一抹の寂しさを覚えます。
夏の終わりにテントを持って、、、
でも、、、



そんな哀愁をず~っと味わっていたい・・・
夏の終わりにテントを持って、、、

そんなことを思いながら、二人で空を眺めてました。


哀愁感たっぷりのキャンプ、、、
oceanさん、たまにはいいもんですね。

また一年後も、ぜひぜひ^^




下のボタンをポチっとな~
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
同じカテゴリー(とある山頂)の記事画像
夜空の向こうに、、、
夏の終わりにテントを持って、、、
山頂でテント泊♪
同じカテゴリー(とある山頂)の記事
 夜空の向こうに、、、 (2012-09-23 21:05)
 夏の終わりにテントを持って、、、 (2011-09-11 18:03)
 山頂でテント泊♪ (2010-09-06 20:58)

この記事へのコメント
何だか、地上ではない別の世界に見えますね。
特に雲海に囲まれた所なんかお見事です。
界王様とかが出てきそう(笑)

それにしても上達していますね、、、自分撮り(笑)
Posted by .popy.popy at 2012年09月09日 05:26
この山を登った人にしか味わえないシーンがこのレポに凝縮されていてますね。
すごくいい写真ばっかりで、うっとりきます。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
こんなシーンに巡り会いたいけど、山に登らないといけないわけで、
今のσ(・_・)には無理だな~^^;

oceanさんにもよろしくお伝え下さい♪
Posted by ぷー at 2012年09月09日 10:56
★popyさん

今回は、本当にいい景色に出会えた感じです。
来年は、ぜひご一緒しましょうね~
あ!今年はあまりにも突然で申し訳ございませんでした。
なにせ、気まぐれやですから、ご勘弁を(笑)
Posted by まつきち at 2012年09月09日 21:23
★ぷーさん

いや・・・
実は、ここぷーさんでも必ず行けるんです。
詳細は今度お話しますので・・・
良かったら、来年ご一緒しましょう。
気軽に山の世界を味わえますよ(^^)v
Posted by まつきち at 2012年09月09日 21:28
こんばんわ。

これはまた気持ちの良さそうなところですね^^
夜明けの写真は好きなんですが、
朝が起きれないのであきらめてます(汗)
なので夕焼けをメインで頑張ろうかと。

海キャンプの場所、
地図の海岸線なめるように見て、
ここかな~って場所見つけました。
でもネットでは情報ないですね…

とりあえず吾妻山で、
家族でのんびり山登りデビューです(笑)
Posted by きっこーまん at 2012年09月09日 22:10
こんばんわ。

これはまた気持ちの良さそうなところですね^^
夜明けの写真は好きなんですが、
朝が起きれないのであきらめてます(汗)
なので夕焼けをメインで頑張ろうかと。

海キャンプの場所、
地図の海岸線なめるように見て、
ここかな~って場所見つけました。
でもネットでは情報ないですね…

とりあえず吾妻山で、
家族でのんびり山登りデビューです(笑)
Posted by きっこーまん at 2012年09月09日 22:10

二度押ししちゃったようです。
お手数ですが、このコメントと一緒に
上記のコメントを一つ削除してくださいm(ーー)m
Posted by きっこーまんきっこーまん at 2012年09月10日 00:57
こんばんは。

1年前も「ここどこですか?」って聞いた記憶が。。。
写真が綺麗なせいか(?!)凄く素敵な場所に感じられます!!

でもきっと、まつきちさんの写真の腕に頼らなくても
素敵なところに違いないです。

これから先の季節、、、
自分もこの季節ならではの、そして中国地方ならではの、
お山を楽しみたいと思います。
Posted by adversity42 at 2012年09月10日 20:33
やっぱ予想通りすごく綺麗な写真に仕上がってますね!

初日はどうなることかと思いましたが
ほんと日頃の行いのおかげでしょうか(笑)

人生でこれだけ綺麗な雲海と朝日のコラボは
初めてでした。謝謝!!
まるで雲の上にいるようで気持ちよかった。

来月はあそこでキャンプしたいですね(^^)
Posted by ocean at 2012年09月10日 23:23
★きっこーまんさん

二度押し、、、
四度でも、五度でも構いませんよ~(笑)
海キャンプの場所見つけちゃいましたか。
ちょっとワイルド感がある場所なので、奥さん嫌がるかもです。

あれ?吾妻山行くんですね。
もしかしたら、我が家も行くかもなんです。
もしかしたら、ですけど(笑)
Posted by まつきち at 2012年09月13日 21:30
★adversity42さん

1年なんてあっという間ですね。
これじゃ、すぐ年取りますよ(笑)

いよいよ秋ですね~
待ちに待った季節ですね。
今年はどこ行こうかな~
adverさんも楽しい山登りしてくださいね~
Posted by まつきち at 2012年09月13日 21:33
★oceanさん

いやあ~
今回はイイ景色に出会えてよかったですね。
そういえば、oceanさんの名前出して良かったのかな?
ちょっと気になってたんですが、まあいいかなって(笑)

来月は、あそこ行きたいですね。
そういえば、もったんさんに連絡しなきゃ。
さてさて、今回は出席してくれるかな~(笑)
Posted by まつきち at 2012年09月13日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の終わりにテントを持って、、、
    コメント(12)