ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月31日

夏の終わりの海キャンプ

popyさんのレポに触発されて行ってきました、夏の海キャン。
夏の海キャンなんて、大学生の頃以来だろうな~
暑くて疲れるというイメージがあって、なかなか足が向かなかったです。
約20年振りの夏の海キャン、、、
ついに8月25日から27日で行ってきました。
まあ、夏と言っても、夏の終わりになるんですが・・・

夏の終わりの海キャンプ

感想?
・・・やっぱ、暑かった^^



涼しくなってから設営すればいいのに、真昼間にやったもんだから、滝のような汗を掻きました。
まあ、夕方になっても涼しくはならなかったんですが・・・
夏の終わりの海キャンプ



なんか、久しぶりでした。地平線を見るのって。
地平線の先にあるものを確かめたくて、歩いてみたいと思ってた頃がありました。
でも、結局その先にあるのは新しい地平線。
夏の終わりの海キャンプ
ゴールがあるものなんてないのかもしれませんね。



キャンプでしたこと?



シュノーケリングをして、、、
夏の終わりの海キャンプ
綺麗な海で、魚がたくさん見れました^^
ウニがたくさんいたのにはちょっとビックリ。



夕日を見て、、、
夏の終わりの海キャンプ



陶芸体験して、、、
夏の終わりの海キャンプ
器じゃないけど・・・



漁火と星空鑑賞。
夏の終わりの海キャンプ
そして、またシュノーケリング・・・


え? 行動が単純?


だって、暑くて暑くて・・・
あ!冷房の効いた管理人室で、管理人さんとおしゃべりした時間も結構ありました(笑)



夏の終わり・・・
夏の終わりの海キャンプ
あまりにも暑かったので、早く秋になってほしいと思ってましたが、
夏が終わると思うとなんだか一抹の寂しさがこみ上げてきます。



季節の移ろいを感じたとき、、、
夏の終わりの海キャンプ
自分は生かされていると感じます。



そう感じさせるイイキャンプ場でした。
夏の終わりの海キャンプ


あの暑かった夏も終わるんですね^^





下のボタンをポチっとな~
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

この記事へのコメント
独占禁止法にひっかかりそうな
贅沢な独り占め!?(ひと家族占め)キャンプ場ですね。。。
なんか、、、理想郷だなぁ
Posted by 永庵 at 2012年08月31日 23:16
こんばんわ~

永庵さんのコメントに激しく同意します!!
この景色を貸切状態だなんて…うらやましい( ̄□ ̄;)!!
ここってpopyさんの記事と同じところなんですか?
ちょっと違うような…日本海側なのは確かっぽいですけど。

ググって探してみよう!!
来年のために(^^)
Posted by きっこーまんきっこーまん at 2012年08月31日 23:51
海キャンを快適に過ごすポイントはやっぱり木陰なんですよね~
我が家も今年を含め3年連続海キャンですが、すべて木陰に恵まれていました。
あ!日中サイトにいないから関係ないか(笑)

プライベートビーチっぽくていいですね~
Posted by .popy at 2012年09月01日 08:17
★永庵さん

夏は有名どころのキャンプ場って、うるさくて・・・
まあ、こういう無名のキャンプ場も変な人が来ることがあるんですが、
ここはきっと大丈夫だろうな~って。
夏の終わりの海キャンプ場って、哀愁漂ってて、なんだか心地よかったです。

理想郷かあ。
確かにいいキャンプした気分です。
暑かったですが(笑)
Posted by まつきち at 2012年09月02日 21:15
★きっこーまんさん

popyさんの所とは違うんですよ。
同じ日本海ですが、内海もあって、イイ所ですよ。
車で高速使って2時間で、焼物と温泉で有名な所です。
地図とにらめっこしてたら、すぐ見つかりますよ。
Posted by まつきち at 2012年09月02日 21:21
★popyさん

今年の夏は蒸し暑くて、木陰も暑くなかったです?
冷房の効いた管理人室が、楽園に思えました(笑)
海に入れば、暑さは気にならないんですけどね。
ず~っと入ってるのも船酔い状態になっちゃって・・・

少し歩けば、海に入れるのでイイキャンプ場でした。
だから、ちょっと公にはしてないんですが・・・
来年も行きたくなってます(笑)
Posted by まつきち at 2012年09月02日 21:26
ご無沙汰のカキコミです。
とても、良さそうな雰囲気ですね。
来年の夏までに捜索しておきます!ラジャー!
Posted by チータパパ at 2012年09月05日 00:20
★チータパパさん

お久しぶりです^^
イイキャンプ場でしたので、ぜひ行ってみてくださいね。
設備は綺麗じゃないけど、雰囲気は最高です。
あ!そういえば、管理人さん、今年で止めよっかな~
なんて言ってました。
来年はどうなるかわかりませんな。
Posted by まつきち at 2012年09月05日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の終わりの海キャンプ
    コメント(8)